石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

“料理の鉄人”手掛ける店も…イオンモール白山 7/19開業へ フライングタイガーが北陸初出店

 石川県白山市に建設中のイオンモール白山が7月19日にオープンすることが正式に発表されました。

 テナントもすべて公表され、人気の北欧雑貨ブランド「フライングタイガーコペンハーゲン」など53店舗が北陸初出店となります。

(リポート)
「オープンまで残り1か月半となったイオンモール白山、地元の期待が高まる中着々と完成に近づいています」

 白山市横江町に建設中のイオンモール白山。2日開かれた報道向けの説明会で7月19日のオープンが正式に発表され、すべてのテナントも公表されました。

街の女性:
「気になるのあったんですけど…雑貨屋さん…そう!フライングタイガーコペンハーゲン」

 北陸初の出店となるのは北欧デンマーク生まれの雑貨ブランド「フライングタイガーコペンハーゲン」

 おもちゃやペーパーナプキンなどデザイン性の高い雑貨がお手頃価格で購入できることから、幅広い世代に人気です。

街の女性:
「東京とか行かないとお店がないのでこれから気軽に行ける」
「フライングタイガーは同じ世代の子もうれしいかなと思う。買い物が楽しくなるんじゃないかな」

 このほか約200の専門店のうち53店舗が北陸初出店、22店舗が石川初出店です。

 また、今回イオンモールが強化したのは「食」です。北陸で最大級の広さを誇るグルメゾーンには七尾市出身のパティシエ・辻口博啓さんをはじめ料理の鉄人・坂井シェフなど日本を代表する5人のシェフがプロデュースするレストランがオープンします。

 イオンモール白山は初年度は800万人の来店を見込んでいて、施設全体でおよそ2500人の雇用を予定しています。

最近のニュース