石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

跡地の開発内容・時期は未定…イオン御経塚ショッピングセンター 23年間の営業終え閉店 石川

 石川県野々市市のイオン御経塚ショッピングセンターが31日、23年間の営業を終え閉店しました。跡地はホームセンタームサシを運営する企業が取得する見込みで開発時期や内容は未定だという事です。

 イオン御経塚ショッピングセンターは近くに同じイオン系列のイオンモール白山がオープンすることなどから閉店することとなり、31日営業最終日を迎えました。

 午後7時には閉店を惜しむ多くの人が見守る中、店長が23年間の感謝を込めて挨拶しました。

店長:
「ぜひイオン御経塚ショッピングセンターのことを忘れないでください。ありがとうございました」

客:
「ずっとランドセルとか自転車とかスクールバッグとか買って…すごい悲しいです」
「もう終わるというから最後に見てこよう。かなしいです」
「おじいちゃんとおばあちゃんとよく映画館とかに来てました。寂しいです、すごく」

 大勢の人に見守られながら閉店時間の午後8時が過ぎるとシャッターが閉められ23年の歴史に幕を降ろしました。

 店は日用品と食品に限り6月13日まで販売を続けますが、その後取り壊されることになっています。

最近のニュース