石川テレビ

石川テレビ 県内ニュースISHIKAWA NEWS

23の人気店の100種類が一堂に…『全国パンフェスタ2019』が大盛況 金沢・めいてつエムザ

10/09(水) 17:16配信

この記事を

 全国各地で人気のパンを集めた「全国パンフェスタ2019」が金沢市内で始まりました。

(リポート)
「めいてつエムザでは今日から全国パンフェスタが開催されています。オープン直後からすごい賑わいです」

 金沢市のめいてつエムザで9日から始まった「パンフェスタ2019」。

 全国各地から23の人気店が集まり、定番の食パンから総菜パンまで、その数はおよそ100種類。期間中は人気のパンが日替わりで登場します。

訪れた人:
「全国のパンがあると聞いてどんなものがあるのかなと思って。パン好きです」

 パンフェスタ初日、会場にはオープン直後から多くの人が詰めかけました。

 中でも人気を集めていたのは創業100年以上の老舗、栃木・金谷ホテルベーカリーの「抹茶大納言食パン」です。生地には抹茶と北海道産の小豆がたっぷり練りこまれていて、お値段は1本1080円です。

(リポート)
「いただきます!(食べて…)ふわふわ、抹茶が濃くて小豆の甘さがちょうどいいです。これはおやつにも朝食にもちょうどいい」

めいてつエムザの担当者:
「開店から多くのお客さんにご来店いただいて本当にありがたいです。毎日日替わりなので毎日ご来店いただければその日その日のパンをお楽しみいただけると思います」

「パンフェスタ2019」は10月14日まで、金沢市のめいてつエムザで開かれています。

県内ニュース一覧へ戻る