石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

容疑者は「高価な物つけてるイメージ」狛江市の強盗殺人で何らかの事情知る? 金沢の男の“評判”

 1月19日、東京都で発生した強盗殺人事件で何らかの事情を知るとみられるのが金沢市に住む男です。京都府出身のこの男は1月18日から会社を休んでいて、最近は羽振りの良さが目立っていたということです。

 1月19日、東京都狛江市の住宅で発生した強盗殺人事件。この家に住む大塩衣与さん(90)が何者かに殺害されたうえ、室内全体が物色された形跡がありました。

 この事件で何らかの事情を知っているとみられるのが、別の強盗致傷事件で逮捕された金沢市末町に住む永田陸人容疑者(21)です。

 関係者によりますと、永田容疑者は京都府出身で、16歳ごろから金沢に来て建設会社を転々としていたといいます。近所の住民は…。

住人:
「(永田容疑者が)『駐車場に見たことない(警察の)車があったら電話で教えてくれよ』っていうわけ。お前なんかヤバいことやっているのか?って聞いたら、『やってないけどちょっと』って言うから。この人なんかやっているなと思って」

 さらに永田容疑者の勤め先では…。

勤務先の人:
「1月18・19・20日と連続で休んでいた。(会社の)若い人たちの間では、高価な物を身に着けているイメージがあったと」

 警視庁は永田容疑者が狛江市で発生した強盗殺人事件に関与しているとみて調べを進めています。

最近のニュース