石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

モー娘。加賀楓さん 観光大使務める加賀温泉郷へ「ファンの方にも魅力を」ハロプロとのコラボも

(リポート)
「今、足場が少しずつ解体され『加賀温泉駅』の名前がはっきりと分かるようになりました。北陸新幹線・敦賀開業まで約2年半。準備が着々と進んでいます」

 温泉街の風情を感じさせる紅殻格子の装飾が特徴のJR加賀温泉駅。この後内装工事に入り来年9月には駅の建設工事を終える予定です。

 こうした中、加賀市を訪れたのは、名前が「加賀」つながりで加賀温泉郷の観光大使を務める人気アイドルグループ『モーニング娘。’21』の加賀楓さんです。

 新型コロナで深刻な影響を受けている加賀温泉郷のPRのため、メンバーの石田亜佑美さんとファンクラブの会報紙に載せる写真撮影に臨みました。

加賀楓さん:
「常々ゆげ街道が大好きだといろんなところで言っているんですが、絶対石田さんも好きだと思うんです。食べ物が本当においしくて」

石田亜佑美さん:
「最高だね。多分、ファンの方には言っているかもしれないけど、メンバーに(石川のおススメを)言ってくれないのでもっと言ってくれればいいのに…といつも思ってました」

加賀楓さん:
「あ…そうだったんですか?自分の中では結構言っているつもりだったんです」

 加賀温泉郷は10月1日から『モーニング娘。’21』などが所属するハロー!プロジェクトとタッグを組み、市内の飲食店を巡るスタンプラリーや限定コラボグッズの販売、ファンクラブ限定の宿泊プランなどを用意しています。

よろづや観光 萬谷浩幸社長:
「(ファン限定宿泊プランは)数百件の申し込みをいただいてます。地元でいろんなものを買っていただいたりとか協力していただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

 北陸新幹線の敦賀開業に向け、温泉街と人気アイドルとの異例のコラボで、全国に向けたPR効果は抜群です。

加賀楓さん:
「ハロー!プロジェクトのファンクラブと一緒にという企画は初めてで、私もすごくうれしいですし、これを通して地元の方にもハロー!プロジェクトのファンの方にも加賀温泉郷の魅力をたくさん知っていただければと思っています」

 今回撮影された写真はSNSで発信されるほか、来年1月にファンの元へ届けられます。

最近のニュース