石川テレビ

石川テレビ 県内ニュースISHIKAWA NEWS

初企画に“パン好き”大挙…『秋のおいしいパンまつり』 10月にも規模拡大して催し開催へ 金沢

09/04(水) 19:00配信

この記事を

 ふわふわでモチモチの高級食パンに今、巷で人気のコッペパン。全国各地のおいしいパンが勢ぞろいした「パンまつり」が4日から金沢でスタートしました。

 全国の人気・有名パンを購入できる機会を作ろうと、金沢のめいてつ・エムザが初めて企画した「秋のおいしいパンまつり」。開店と同時に会場には多くの人が…。

(リポート)
「開店から5分ですが、あちらにもこちらにもたくさんのお客さんが列を作っています」

 催しでは1本1000円近くもする高級食パンが限定で販売され、あっという間に完売となりました。

店員:
「予測以上に皆さんが来られて、ありがたかったです」

 会場には限定以外にも県内、県外の有名店のパンおよそ50種類が並んでいます。中でも、お隣・福井県で人気爆発中「コッぺ亭」のタマゴカツコッペパン。中に入っているタマゴカツ、使っている卵はなんと3つ!ボリューム満点の卵焼きにパン粉をつけて、カラッと揚げてあります。

 全国の有名パンが食べられるこの催しは9月8日まで。めいてつ・エムザでは10月にも規模を拡大してパン販売の催しを開くことにしています。

県内ニュース一覧へ戻る