石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

県警の“詐欺撲滅支援官”務める…石川テレビ向山アナが一日警察署長に 防犯講習会で詐欺への注意呼びかけ

特殊詐欺撲滅に向け、わたくし向山、ある重大な任務を果たして参りました。

県民の安心安全を守る警察。その警察を身近なものとするのが一日警察署長です。

その一日警察署長に任命されたのが…

向山アナウンサー:
「緊張しますがしっかりと任命していただいて一日頑張ろうと思います、いってきます」

そう、私、向山侑希です。

宮下実之七尾警察署長:
「石川テレビ放送、向山侑希殿。あなたを一日警察署長に委嘱します」
向山アナ:
「よろしくお願いします。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」

特殊詐欺撲滅集中期間を始めた石川県警。そこで石川県警詐欺撲滅支援官を務める私が抜擢されたのです。

「こんな立派な椅子に座ったの初めてですよね石川県に来て、会社のデスクとは全く違う」

署長の椅子に座って気を引き締めたところでいざ初任務。防犯講習会で詐欺被害に合わないよう市民に注意を呼びかけました。

講習会に参加した人は…
「分かりやすくっていいですねさすがですね。おそれいりました」

無事、一日署長の任務を果たすことができました。

Q 自己採点を
「まず制服が似合っている。そしてしっかり伝えられたということで100点です。悪いことをしているそこのあなた!しっかり見ていますからね、逮捕するぞ!」

最近のニュース