
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
強風でスタンドの屋根破損…J3ツエーゲン金沢 2月の開幕からホームスタジアム使えず 代替会場を調整中
サッカーJ3のツエーゲン金沢が9日、金沢市内で新加入選手の発表会見を行いました。
9日、会見に参加したのはツエーゲン金沢の和田昌裕ゼネラルマネージャーと新加入選手6人です。
ツエーゲン金沢 和田昌裕GM:
「監督と相談しながら選手に声をかけてきましたけど我々が本当に来てほしい選手がここに6人集まったと思っています。これからツエーゲンをしょって立ってツエーゲンの中心となって戦ってくれる。そういう選手になってくれることを信じています」
新たに加入した選手は全員が20代。
去年の悔しさを知る選手たちと新たな若い力で去年あと一歩届かなかったJ2復帰を目指します。
いわきFCから加入 ブワニカ啓太選手:
「自分のストロングポイントはひたすらがむしゃらにゴールに向かって前から守備をして走りまくることです。フォワードなのでたくさんのゴールをとってチームを昇格させることができるように頑張ります」
一方、ツエーゲンのホームスタジアム、金沢ゴーゴーカレースタジアムは先月発生した強風によってスタンドの屋根の一部がはがれたため使用できなくなり2月に開幕する新シーズンには間に合わないことが明らかになりました。
ツエーゲン金沢 和田昌裕GM
「いつから(スタジアムが)使えるかというところは私にもわからない部分があります」
これを受けてツエーゲンは2023年までホームスタジアムとして使っていた西部緑地公園陸上競技場を代替会場として調整しているということです。