
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
6/7の“百万石行列”に出演…前田利常公役・珠姫役など発表「びっくりした」「みんなで頑張りたい」
6月行われる金沢百万石まつりのメインイベント百万石行列に出演する前田利常公役と珠姫役が発表されました。
金沢商工会議所で行われた百万石行列の出演者発表。過去最多となる114人の応募の中から前田利常公役に選ばれたのは金沢市の小学1年生出村侑弥くん(6)。187人の応募の中から珠姫役に選ばれたのは金沢市の子ども園に通う栗谷季歩さん(5)です。
利常公役 出村くん:
(選ばれた時)びっくりした「(頑張りたいことは)手を振ること」
珠姫役 栗谷さん:
(前に見た珠姫役は)かわいかった。手を振るけどみんなで頑張りたいと思います
このほか、利常公遊び相手役には池本樹生くん(6)と中律貴くん(6)、珠姫遊び相手役には木下夏希さん(5)と田甫奈那実さん(5)が選ばれました。金沢百万石まつりは6月6日に開幕し、百万石行列は来月7日に行われます。