石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

連敗は3でストップ…大相撲初場所11日目 横綱・大の里は霧島を寄り切りで下して7勝目 22日は高安と

大相撲初場所は21日が11日目。3連敗中の津幡町出身の横綱・大の里は、関脇の霧島との一番に臨みました。

10日目も敗れ、新入幕だったおととし初場所以来2度目の3連敗となった大の里。11日目の相手は2敗でトップに並ぶ霧島です。

立ち合い右から当たっていった大の里。左でおっつけて右を差す自分の形を作るとそのまま霧島を寄り切り7勝目。連敗を3で止めました。

大の里:
「良くない相撲がずっと続いていたので、自分の良さを出せればいいかなと思って…」
Q 連敗中の期間は長く感じた?
「そうですね、長かったですね。(連敗中も)気持ちだけは折れていなかったので、きのうおとといも負けましたけど次に向けての準備をしっかりとやっていたつもりだったので、きょうもきのうから戦う準備をしていたのでずっと。またあしたに向けて、しっかりとやっていきます。」

12日目は関脇・高安との一番が組まれました。

そのほか郷土力士の結果です。

津幡町出身の平幕・欧勝海は錦富士を外掛けで破り勝ち越しを決めました。

七尾市出身の十両・輝は明生を突き出しで下し5勝目。

金沢市出身の幕下・炎鵬は栃丸を渡し込みで下し6連勝。次の一番に勝てば約3年ぶりの十両昇進が確実となります。

最近のニュース