
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
ダイナミックな書道パフォーマンスを能登の高校生が披露!『少しでも笑顔が届けられたら』
輪島市の南志見地区で高校生が地元の復興を願う書道パフォーマンスを披露しました。
輪島市小田屋町でパフォーマンスを披露したのは能登高校書道部のメンバーです。
メンバーは全国各地のイベントで能登の復興を願うパフォーマンスを続けています。
きょうは「笑い声や笑顔には人と人をつなぐ力がある」といった思いを込めて「笑聲、笑顔」の文字を書きあげました。
書道部のメンバー:「私たちのパフォーマンスを見て、少しでも笑顔が届いていたらうれしいです」
地元の人:「なかなか活発で上手に書きましたね」「笑顔があると幸せになるからね、うれしく思います」
作品は小田屋町にある南志見市場で展示されます。