
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
北陸道や東海北陸道で11日から通行止めの可能性…東海地方で警報級の大雨の恐れでNEXCO中日本が発表

NEXCO中日本は、大雨の影響で11日から通行止めとなる可能性があると発表しました。
北陸地方に関連して通行止めとなる可能性があるのは、北陸自動車道の敦賀インターから木之本インターの間で、11日から12日に通行止めが開始されると言うことです。
また東海北陸道でも飛騨清見インターと関インターの間で同様に11日~12日に通行止めが行われる可能性があると言うことです。
NEXCO中日本によりますと、10日から12日にかけて東海地方で警報級の大雨の恐れがあることから通行止めの可能性があると言うことです。このため外出の際は、最新の気象情報と道路情報を確認してほしいと呼びかけています。