
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
“勝手に応援”から公認の応援団に…サッカー日本代表の町野選手が輪島市町野町へ「ついに来られて嬉しい」
被災地に元気と笑顔を届けようと、先日のワールドカップ最終予選でもゴールを決めたあの選手が、サプライズで輪島市を訪れました。
14日、輪島市町野町で行われた「JFAキリンビッグスマイルフィールドイン輪島市町野地区」このイベントにサプライズで登場したのが…サッカー日本代表の町野修斗選手です。町野選手と言えば…6月10日に行われたワールドカップ最終予選で、1ゴール2アシストと大活躍した日本代表のフォワード。出身地が三重県と言うことで、ゴールパフォーマンスの忍者ポーズが人気です。
そんな町野選手が述べたのは…
町野選手:
みなさんがSNSを通じていつも応援してくれていることは知っていたのできょうついにここに町野町にこれて来れて嬉しいです。
実は輪島市町野町。2022年のワールドカップに町野選手が追加招集されて以来「町野」つながりで勝手に応援を続けてきました。当時の看板には…「ご縁を感じまして、誠に勝手ではありますが応援したいと思います!」熱烈な応援は、その後、町野選手の耳にも届き能登半島地震発生後もSNSを通じて交流を続けてきたそうです。
ついに実現した町野選手の町野訪問。この日は集まった老若男女60人の市民と歩いて行うサッカー、ウォーキングフットボールで一緒に汗を流しました。得点を決めるとみんなで町野選手おなじみのポーズで盛り上がります。
町野選手:
うちのエースです!楽しい?
参加した子供:
ゴール決めたら楽しい。
町野選手:それは一緒です。
能登半島地震とその後の豪雨で二度の大災害に見舞われた町野町。そこに届いたビッグサプライズに、会場は自然と笑顔が広がります。
参加者:
感激です。ついこの間代表選手が一緒にプレーできるのが夢見たいです。代表に選ばれた試合で点を取って欲しいです。
参加した子ども:
楽しかった。かっこよかった。町野選手みたいになりたい。
イベントの最後には町野選手から。
町野選手:
そこにもありますが勝手に応援団、勝手ではないのでこれからもみなさんを笑顔に出来るように頑張ります。
勝手に応援団はついに町野選手公認の応援団となったのです。
町野選手:
言葉にするのも難しいくらいの見たことのない景色でしたし、仮設も見て地域の人たちも戦っていると直接感じたので僕にできる事はサッカーで活躍してテレビにいっぱい映ってみなさんの力になりたい。
ちょうど1年後に行われるワールドカップ。より深まった町野町との絆が町野選手の活躍を後押しするに違いありません。