
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
因縁のFC大阪に先制を許したツエーゲン金沢 土壇場で白輪地のゴールで引き分けに持ち込む
サッカーJ3のツエーゲン金沢は先週金曜日、アウェーでFC大阪と対戦しました。
ここまで2連勝のツエーゲン、去年のJ2昇格プレーオフで敗れた因縁の相手、FC大阪との一戦です。0対0で折り返した後半、ツエーゲンは榊原と白輪地を投入し前線を強化します。
そのまま均衡状態が続き試合が動いたのは試合終盤。FC大阪の久保からのラストパスを住田がゴール隅に流し込みFC大阪が先制します。なんとか追いつきたいツエーゲンは、後半アディショナルタイム。左サイドからのクロスにパトリックが折り返し飛び込んだ白輪地がそのままゴールネットを揺らし1対1の引き分け。3連勝とはなりませんでした。
次戦は今週土曜日、ホームで奈良クラブと対戦します。