石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

「くやしさ」を力に変えて…PFUブルーキャッツ石川かほくが必勝祈願、開幕戦へ

SVリーグ女子のPFUブルーキャッツ石川かほくは今月17日の開幕戦を前に必勝祈願を行いました。

かほく市の賀茂神社で必勝祈願を行ったのはPFUブルーキャッツ石川かほくの選手や監督など25人です。

昨シーズンは31勝13敗で14チーム中3位と躍進。今シーズンはセッターの倉田朱里選手とアウトサイドヒッターのジャーリーウィンタース選手が加わり優勝への期待が高まります。

キャプテン 松井珠己選手:
「昨シーズン3位というところまで行ってみんな自信もつきましたし、最後勝てなかったくやしさもあると思うのでほんとにいろんな気持ちを抱えながら質の高い練習ができていると思います。」
馬場大拓監督:
「目の前の一戦一戦をチーム全員でアグレッシブに戦い続けられるかが鍵かなとおもっていますのでチーム全体で戦える準備をして戦い続けられればなと思っています。」

開幕戦はホームで今月17日に東レアローズ滋賀と対戦します。

最近のニュース