石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

「今はとことん落ちてます」大の里が名古屋場所を率直に振り返る 秋場所での巻き返しを誓う

大の里が所属する二所ノ関部屋では26日、祝賀会が開かれ、大の里が名古屋場所を振り返りました。

この祝賀会は二所ノ関部屋に宿舎を提供するアイ工務店などが開いたもので、大の里をはじめ部屋所属の力士と師匠の二所ノ関親方が参加しました。

3場所ぶりに15日間、全てを取りきった大の里。今場所を振り返り、率直な思いを語りました。

大の里:
「終わってみて、思い描いている勝ち星ではないんですけど、自分は出るからには色々な声がありましたし、色々な声が届いていました。でも最後まで出るっていう気持ちだけを持ってやっていましたし、今はとことん落ちてます。あとは上がるだけなので、またいい姿を皆さんに見せられるよう頑張りますので、また応援よろしくお願いします」

一方、師匠の二所ノ関親方は今場所の大の里についてこう語りました。

二所ノ関親方:
「周りからは『また休場じゃないか』というような声も上がったんですけど、私の見る限り、全く春場所とは全く違う負け方だったんですね。相撲勘を取り戻せばいいんじゃないかという気持ちで、色々言われましたけども、出続けることが大事だと判断して、出続けました」

祝賀会で大の里は、サインを書いたり写真を撮ったりしてファンと交流し、秋場所での巻き返しを誓っていました。

最近のニュース