石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

航空自衛隊小松基地の自衛官を窃盗未遂で逮捕 能美市コインランドリーで3度にわたり女性下着を物色

石川県能美市のコインランドリーで女性の下着を盗もうとしたとして、航空自衛隊小松基地所属の自衛官が逮捕されました。

窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは航空自衛隊小松基地所属の37歳の自衛官です。

警察によりますとこの自衛官は、2022年10月から11月にかけて能美市内のコインランドリーで3度に渡って乾燥機を物色し、女性の下着を盗もうととした疑いが持たれています。コインランドリーの関係者から怪しい男が出入りしているとの通報があり、警察が防犯カメラなどを捜査し、自衛官の存在が浮上しました。

調べに対し、自衛官は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

航空自衛隊小松基地の野村信一基地司令は、「所属の隊員が逮捕された事実を重く受け止めるとともに、隊員の綱紀粛正に努める」とコメントしています。

最近のニュース