
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
プライベート披露する人も…山野石川県知事と係長級職員のランチMTG 知事「柔らかい雰囲気でよかった」
山野知事が、ふだん交流の少ない係長級の県職員と親睦を深めようとランチミーティングを始めました。
初開催となった25日は総務部の30代半ばから40代前半の係長級職員、10人が参加しました。
山野知事:
「組織にとって最も大切なことはトップの顔が見えることだと思っています1年間に何回もお会いすることは現実的ではないので僕の思いを聞いていただければ」
ランチミーティングでは職員が自己紹介を兼ねてこれまでしてきた仕事の内容やプライベートのエピソードを紹介。これに対し知事は県政のビジョンなどを語り親睦を深めたということです。
山野知事:
「知事がどんな思いを持って仕事をしているのかということを知ってもらうのが組織にとって最も大切なことだと思いますのでそんな機会を与えてもらってうれしく思います。プライベートなことなんかもおっしゃっていただいて少しやわらかい雰囲気でよかった」
ランチミーティングは今後、各部局の職員を招いて全11回開催される予定です。