石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

能登牛のステーキ等が自慢…人気レストラン『てらおか風舎富来本店』営業再開 新メニューすきやき膳も好評

能登牛が自慢の店がおよそ3カ月ぶりに営業再開です。

地震で大きな被害を受け休業を余儀なくされていた志賀町の人気レストランが営業を再開しました。

能登牛のステーキやハンバーグが自慢の「てらおか風舎富来本店」です。

店は、地震によって外壁が崩れたり、店内の空調設備が壊れたりして休業を余儀なくされていました。

久しぶりの開店準備です。

朝礼では…

寺岡畜産・寺岡一彦専務:
「てらおか風舎本店が営業再開することによって能登の復興の一歩一歩にしていきたいと思いますので笑顔で頑張ってやっていきましょう」

およそ3カ月ぶりの営業です。

てらおか風舎は、この日に合わせて新メニュー「能登牛(のとうし)すきやき膳」を考案。

さっそく多くの人が注文していました。

男性:
「うん、うまい」
「最高ですね、おいしいです」

店自慢の県産ブランド牛、「能登牛」だけでなく地元志賀町で作られた豆腐やしょうゆが使用されています。

男性:
「たまにお昼にお邪魔したり宴会でお邪魔したりという感じで」
「こうしてたべれること本当にうれしいですね」

寺岡畜産 寺岡一彦専務:
「本当にきょうが令和6年の仕事始めということで今までと違う営業をスタートする気持ちですね」
「被災している方も多いと思うのでそういうことを家に来て忘れていただいておいしいものを食べていただいてほんのひと時になるかと思いますが楽しい時間をすごしていただければ」

この店は当面、閉店時間を1時間早め午後8時まで営業するということです。

最近のニュース