石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

『君は放課後インソムニア』TVアニメ化&実写映画化決定 舞台の七尾市長「市がまるごと聖地に」

 石川県七尾市を舞台にした漫画『君は放課後インソムニア』が、テレビアニメ化・実写映画化されることになりました。

 この漫画は2019年からビックコミックスピリッツに連載されているもので、不眠症に悩む男子高校生と女子高生を描いた青春物語です。

 石川県七尾市が舞台となっていて、パトリアや七尾駅など市内の風景がそのまま描かれています。

 テレビアニメ化と実写映画化が決定し、七尾市の茶谷市長は「ファンの皆様に七尾市を知ってもらうとてもいい機会であり、非常に喜ばしいことです。原作では七尾がまるごとそのまま作品の舞台となっております。七尾市に実在する建物や場所、風景がそのまま登場するため、七尾がまるごと聖地となり、アニメや映画を見たたくさんのファンの皆様が訪れることになります。市としてもこの機会を逃すことなく、地域ぐるみで作品を盛り上げ、訪れた方が楽しんでいただける仕組み作りなど、交流人口拡大に向けた取り組みを進め、さらなる誘客につなげます」とコメントしています。

 七尾市ではふるさと納税に『君は放課後インソムニア』とコラボした返礼品のカタログを用意したり聖地巡礼イベントを開いたりして話題となっていました。

最近のニュース