石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

一流ホテルが“ドライブスルー”参戦…1階にピザ窯導入し商品をスタッフが車寄せまで 土日祝限定

 コロナ禍で宿泊客が減少するホテル業界。そんな中、金沢市のあの一流ホテルがあすからホテルとしては珍しい新たなおもてなしを始めることになりました。

 金沢市のANAクラウンプラザホテル金沢。金沢駅前の好立地に加えホスピタリティに優れ、石川の食も楽しめるとして人気のホテルです。

 しかし、4月以降の新型コロナの感染拡大でまん延防止等重点措置が出され、宿泊客が減少。ホテル内に4つあるレストランもディナーの営業を休止しています。こうした中、始めたのが…。

(リポート)
「なんと一流ホテルの窯焼きピッツァがドライブスルーでテイクアウトできるようになるんです」

 ホテルではテイクアウトのメニューを充実させようと1階のダイニングレストランに最新型の電気ピザ窯を導入。

 最高温度500度の窯で焼き上げた生地に、特性のローストビーフがのったピザやマシュマロやフルーツを使ったデザートピザなど3種類を販売しています。

 そして5日からは、電話で注文すればスタッフがホテルの車寄せまでピザを運んでくれるのです。もちろんレストランの窓口で受け取ることも可能で、ホテルでは事前予約すればデリバリーもしてくれるそうです。

ANAクラウンプラザホテル金沢 福田重人さん:
「このコロナ禍のこの時期で、お客様が車の中で座ったまま物をお渡しできるということで、ドライブスルーを始めました。お家時間を楽しく過ごしてもらうために幅広いお客様に堪能していただけたらありがたいです」

 ピザのドライブスルーは土日祝日限定で5日から8月末まで行われるということです。

最近のニュース