石川テレビ

石川テレビ 県内ニュースISHIKAWA NEWS

「分かりやすい」と高評価も…めいてつ・エムザ→金沢エムザ 株式譲渡でデパートのロゴを貼り換え

03/30(火) 18:06配信

この記事を

 茨城県の企業に売却され、4月1日から「金沢エムザ」に名前が変わる「めいてつエムザ」で30日、ロゴの貼り換え作業が行われました。

 名古屋鉄道は、めいてつ・エムザを運営する金沢名鉄丸越百貨店と金沢スカイホテルの全株式を茨城県のディスカウントスーパー『ヒーローに』売却しました。

 ヒーローはめいてつ・エムザを百貨店として営業を続けていくことを表明しています。そして30日…。

(リポート)
「めいてつエムザでは明日ヒーローへ経営が譲渡されるのを前に、ロゴの貼り換え作業が行われています」

 地元客に親しまれた「めいてつ・エムザ」。エムザの部分はそのままで1日からは「金沢エムザ」と名前が変わります。

街の人:
「金沢エムザ(ロゴを指して)もう変わってますよね。利用者にとっては名前が変わろうとこのまま(エムザが)あれば利用したいと思っています」
「金沢エムザ、分かりやすくていいと思います。エムザが強調されているから金沢が入ったらなおさら地元になじんでいいんじゃないかな」

 株式譲渡は31日行われ、1日から「金沢エムザ」としての営業が始まります。

県内ニュース一覧へ戻る