石川テレビ

石川テレビ 県内ニュースISHIKAWA NEWS

“我慢の3連休”始まるも…新幹線改札口は県外観光客で溢れ返る 兼六園も撮影スポットに長蛇の列

11/21(土) 18:30配信

この記事を

 都会を中心に新型コロナウイルスの感染者が急増する中、3連休初日を迎え、金沢市内の観光地には大勢の人が訪れていました。

(リポート)
「先ほど北陸新幹線が到着した金沢駅です。3連休の初日ということもあってかキャリーバッグを持った人が多く見られます」

 都市部で感染者が急増する中で迎えた3連休初日。金沢駅の新幹線改札口は県外からの観光客で溢れかえっていました。

観光客:
「予防はしっかりするぐらいしかできないので、そこは割り切って楽しみたいと思います」

 金沢市の兼六園も観光客で混雑し、撮影スポットの前には長蛇の列が出来ていました。

観光客:
「いっぱい人いますね。ちょっと密にならないようにしようかなと思って気を付けています」
「ちょうど雪吊りと紅葉を両方楽しめます。東京から来ているので我々が感染源にならないように気を付けようかなと」

 園内にある店は今がかき入れ時です。

店の人:
「いい天気なのでたくさんおいでです。なんとも言えないけど対策して営業するしかないかな」

 石川県内では21日、新たな感染者が金沢市内の20代の女性2人と、比較的落ち着いた状況が続いています。

県内ニュース一覧へ戻る