石川テレビ

石川テレビ 県内ニュースISHIKAWA NEWS

ポストタピオカに名乗り!バナナジュースとレモネードの女子ウケ率高し 程よい甘さやスッキリ感で

07/28(火) 19:01配信

この記事を

 梅雨明け間近な今の時期にぴったりの“あるドリンク”…。去年、大ブームを巻き起こした「タピオカドリンク」を超えるかも?と全国的に話題になっています。

 やってきたのは金沢フォーラス。まず1つめの『ポストタピオカ』が…。

店員:
「バナナジュースでーす!」

 バナナジュース専門店・カナザワ877の『がんこ美味いバナナジュース』。材料はエクアドル産のバナナと能登産の牛乳のみ。砂糖は一切使っていません。

(リポート)
「濃厚です!砂糖を使っていないだけあって甘さが程よく、飲みごたえもあるので朝食にもよさそうです」

 続いてやって来たのは、レモネード専門店・レモネードBYレモニカ。そう、2つめのポストタピオカは『レモネード』なんです。

 実はこのレモネード、金沢が発祥。女性を中心に人気を集め、今では全国に35店舗を展開してます。こだわりは旬のレモンを世界中から輸入し、独自製法で果汁を絞ることです。フレッシュな「オリジナルレモネード」のお味は…。

(リポート)
「程よい酸っぱさ!後味がほろ苦くてレモンそのものの味を楽しめます。すっきりしていて夏にぴったりです」

 この夏、おすすめのは期間限定マンゴージュースとパッションフルーツのピューレを加えたレモネード。

(リポート)
「炭酸の爽快感が気持ちよい!マンゴーが入っているのでまろやかな甘さ。酸っぱいのが苦手な人にもおすすめですね」

店長:
「20種類以上のメニューが揃います。氷の量や甘さなど自分好みにカスタマイズできるのでお気に入りのレモネードを見つけに来てください」

 バナナジュースにレモネード…。『ポストタピオカ』の呼び声高い新定番。皆さんはどちらを選びますか?

県内ニュース一覧へ戻る