石川テレビ

石川テレビ 県内ニュースISHIKAWA NEWS

すでに全国から100件以上の予約が…『三国山キャンプ場』 4年ぶりリニューアル 石川・津幡町

04/10(水) 17:09配信

この記事を

 石川県津幡町にある三国山キャンプ場が4年ぶりにリニューアルオープンし、9日お披露目されました。

 石川県津幡町にある県森林公園の三国山キャンプ場。石川県が3億円以上をかけて進めてきた地すべり対策や施設の改修工事が終わり、4年ぶりにリニューアルオープンしました。

(リポート)
「今回リニューアルしたこちらのログハウス。初めてバリアフリーが導入されお年寄りや車椅子の方もアウトドアを楽しめます」

 5棟ある大型ログハウスのうち1棟はバリアフリーに対応。またすべての棟にエアコンが設置され、トイレは和式から洋式に変わりました。

 気になるお値段は、1棟で1万5000円ほど。7人まで宿泊できるので、1人あたり2000円ほどで宿泊できることになります。

 さらに今回新しく作られたのは女性専用のシャワー棟。広々とした洗面台もあり、より快適にアウトドアを楽しむことが出来ます。

 キャンプ場では8日から予約を受け付けていて、すでに全国から100件以上の予約が!間近に控えた10連休には人気のスポットとなりそうです。

三国山キャンプ場 永瀬真範場長:
「使いやすくきれいになったので満足してもらえると思う。連休は混んでいるのではやめの予約を」

 予約は3か月先まですることができて、電話やインターネットで受け付けています。

県内ニュース一覧へ戻る