石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

石川県内は午前中から気温上昇…各地で4月中旬から下旬並みの陽気となる見込み

3月12日の石川県内は各地で11日よりもさらに気温が上がり、4月中旬から下旬並みの暖かさになる見込みです。

県内は南から暖かい空気が流れ込み、各地で気温が上がっています。午前11時時点の最高気温は志賀で15.9℃と、金沢で15.3℃などと5つの地点で今年最も高くなっています。こうした中、兼六園では咲き始めの梅の花を楽しむ観光客の姿が見られました。

観光客:
「坂を上がっただけでもう暑いもうけっこう暖かいですねもうすでに」
「ジャンパーを脱ぎましたもう暑いの 汗かいて動けばちょっとね」

日中の最高気温は金沢・輪島ともに17℃と4月中旬から下旬並みまで上がる見込みです。

最近のニュース