毎週火曜日24:40〜25:40 放送

 
今回のギターは青のレスポールです  
   
   

2月8日のゲストはTRICERATOPSの和田唱さん。

なんとビデオレター、そしてスタジオゲストとしても和田さんはN-18初登場!
でも、話を進めていく内に盛り上がってしまうに違いない!というスタッフの予想を軽く超え、 盛り上がりすぎたので、後半はナゾの早口な和田さん&村田さんになってしまいました。大変です。

収録の合間、何だかお2人が楽しそうだなーと思ったスタッフが近付いてみると、 聞こえてきたのは
お話中。

村田「だからね、首の後ろからノネナールっていう物質が…」

…ナニを話してるんですか!?
どうやら「和田さんは良い香りがする(by村田さん)」事に端を発した「香り話」らしいのですが、 「ノネナール」が初耳だったという和田さんも「『ノネナール』って、凄いモノに聞こえるよねー」等など 激しく盛り上がってらっしゃいました。コロンの香りがどーだとか、お父さんの枕の臭いはこーだとか。
*ノネナール…いわゆる「加齢臭」の原因とされる物質。 N-18的話の起源は、2003年に出演していただいたクハラさんの 「中年になると首の後ろからノネナールっていう物質が出るようになるらしいよー」 という発言です。

また、静かだな〜と思って見てみると、 スタッフと打ち合わせをしている村田さんの隣で一人読書の和田さんは、

……。

スタジオに飾ってあるU2のツアーパンフレットを、じーっと読み込んでいらっしゃいました。

……。

インタビューコーナーには及川光博さんが登場します。N-18ならぬM-18、今回は 一週間に挟んでの前後編になります。新曲「愛のメモリー」についての話や、 2004年の振り返り&2005年のミッチー話等、沢山話していただきました。お見逃し無く!

さてさて…

↑これは、エンディング後の10秒映像収録中の一コマです。
和田さんが手にしたのはTHE BACK HORNペイントのアコースティックギター。そして村田さんが手に持っているのは…
さおり???

この謎は、番組中に明らかになります。こちらもお見逃し無く!

*ネタ明かし*
この日、コメントをご紹介したPaniCrew
数日前に行ったコメント撮り中に事件は発生しました!

笠原さんと植木さんのパフォーマンスの後、
笠原さん「是非、僕らのライブを体験して下さい…そしてスタジオのさおりさん!

・・・!? 

笠原さん「いや、違います。スタジオの…陽子さんです。 」

いやー、もう。
言い直して下さったのですが、そのままコメントを使ってみました。
ちなみに、笠原さんによると
「最初に陽子と聞いた時から、何故かさおりだと思ってしまって…」
あまり深い理由は無い様子でしたが、慌ててらっしゃる様子がなんとも「良い人感」満載だったので、その後も「何故ですかー?」と突っ込み続けたスタッフ達でありました。


BGM(2/8)
Search And Destroy/IGGY AND THE STOOGES
THE CAPTAIN
/TRICERATOPS
エベレスト/TRICERATOPS
愛のメモリー/及川光博
CHECK THE MEANING/RICHARD ASHCROFT
GOD GAVE ME EVERYTHING/MICK JAGGER
Raw power/IGGY AND THE STOOGES

>>今までのコラムを読む

(c)Copyrights2005 石川テレビ放送株式会社AllRightsReserved.