« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月29日

幕張

明日から、というか本日から幕張に行ってきます。
やっと年賀状も書きあがり……はっ!荷造りがまだだ!!
 
普段石川県で見ているバンドでも、大きなステージではどんなライブをするのか?
という事が楽しみですし、初めて見るバンドも楽しみだなぁ…
と、途中で体調崩さないよう頑張ります。

それでは皆様、良いお年を!

投稿者 staff-K : 02:54

2007年12月25日

クリスマス

昨日は、隣県福井のchopに行ってきました。
ZAZEN BOYSです。
そもそもがCHOPも初めてだったので、たどり着けるかどうか不安であったのですが…
無事、行けました。
そしてこのライブハウス、凄い凄いという話は聞いていましたけど
本当に凄かったです。や、凄いと言うか面白い?格好良い?
本当に普通のバーなんですよ。その中が区切ってあって…
場所によっては、ステージ上を金網越しに見たりして。
ライブ映像を収録しても、格好良く撮れそうな空間でした。
ZAZENのライブは夏以来。
今年加入したベーシスト吉田さんも、ぐいぐいと音に切り込んで行ってました。
格好良かったなー。
途中即興?で、お客さんをステージに上げてキーボードを弾かせてみたり
懐かしの曲をカバーしてみたり、遊び心も飛び出して
でも、ステージ上の緊張感も伝わってくるライブでした。
年明けはレコーディングに入るとの事。
次回のライブはいつになるのでしょうか…
しかし、新譜が楽しみです。

投稿者 staff-K : 11:47

2007年12月24日

インタビュー決定!

中ノ森BAND、そして風味堂のインタビューが決定しました!
質問などなど大募集中です…(締切12/26正午)

投稿者 n-18 : 11:56

2007年12月23日

ツアーファイナル

v4でSeattle Standard Cafe'の全国ツアー裏ファイナル。
昨日にはワンマンの「ツアーファイナル」もあったのですが、そちらは欠席。
シアスタのライブには、アカツキのメンバーが飛び入りしたり
アコースティックがあったり…と、イベントなのに盛り沢山。
全国47都道府県ツアーは大変だったと思いますが、
皆無事に帰ってきてくれて良かったです。
 
そうそう、ライブに乱入?したアカツキのベーシストさんは
なんとトナカイさんになっていました。
その写真は後日ご紹介します。

投稿者 staff-K : 23:42

2007年12月19日

569

18日は、GO!GO!7188 @AZ。
 
いやー…格好良かったですねー。
会場の熱気も只者じゃ無かったです。
そして、MCに入った途端にキャラクターが変貌してしまうところも、また素敵でした。

また、ライブ後にはプレゼント当選者さんの特典
「ターキーのサインが貰える!」の会が行われました。

*10月にGO!GO!のアッコさんとユウさんがゲスト出演した時に
視聴者プレゼントとしてお2人のサイン入りポスターをいただいたのですが、
「このポスターをライブ会場に持って来たら、
収録には欠席していたターキーのサインももらえることにしよう!」
という、その場の勢い(?)な素敵な企画が決定したのです。

残念ながら諸事情で欠席の方もいらっしゃったのですが…
なんとこの企画、ポスターを預かって→サインをして返却、では無くて
メンバーと直接会えてしまう!!という、スペシャルな内容だったのです。
番組収録の時点では決定していなかったので、
当選者さん達もびっくりしてらっしゃいました。
そしてその模様は1月22日のN-18でご紹介しますよ。

投稿者 staff-K : 11:22

2007年12月17日

風邪。

風邪をひきました。村田さんに良いアメ教えていただいたのになー。
(あれは本当に、マツタケの匂いがします!)
昨日のザ50回転ズは断念しましたが
今日(16日)はA(c)のレコ発ツアーファイナル!
気合入れて行って来ました。

v4に着くと、マスク率高っ!
先日、風邪話をしたばかりのブッキングマネージャー氏もマスク着用で
「あれは潜伏期間だったみたいで…ノロでした」
だいぶ回復したそうですが、大変ですよね。今の世の中、他人事じゃないです。
出演バンドも…My Girl Meets Somethingはメンバー半分以上がマスクでしたよ。
(ちなみにMGMSは、以前番組にも出演していただいた
チェリヲのシンスケさんのバンドです)

福井のstoopy riderは3月にも見ましたね。
来年はもっと金沢にいらっしゃるということなので楽しみです。

MGMSは後半、体調不良の影響かなーと思ったりもしましたが
曲もライブも、おもちゃ箱をひっくりかえしたような面白さがありました。

そしてA(c)。
この日は出演バンドも多く、加えて皆さん時間が押す押す。
気付いたら既に10時ですよ。
私も気合が途切れたのか体調が悪くなってきていたので、
「…2曲くらい見たら、帰ろうか…」
と弱気になっていました。が、
ライブ始まったら帰れませんでしたよ。
長いツアーを経て、三人の音が益々ガッチリとはまってました。
格好良い、心地良いライブでした。

投稿者 staff-K : 00:30