« いちごちゃん、順調♪ | メイン | プチ悩みごと(×。×) »

2008年02月27日

ふたご美人♪

少し遅くなりましたが、
先週アップするつもりだったお話を一つ。

IMG_0065.jpg

ちょうど一週間前、
あるドラマの金沢ロケにお邪魔しました。
そのドラマというのは・・・皆さんご存知、昼1時30分から放送している「昼ドラ」!


「華の嵐」「はるちゃん」「牡丹と薔薇」など、
お茶の間の奥さま方から熱い支持を受け続ける
あのメロドラマシリーズの最新作「花衣夢衣(はなごろも ゆめごろも」に、
金沢
が登場するんです!

IMG_0077.jpgIMG_0084.jpg

「花衣夢衣」は、戦後の東京を舞台に、
数奇な運命に翻弄されながらも、力強く生きていく双子の女性を描いた大河ロマンです。
今回の金沢ロケは、加賀友禅作家を目指す双子の姉・真帆が
物語の鍵を握る男性・羽嶋将士と出会い、求愛を受けるという重要なシーン。


時折吹雪が襲うという厳しいコンディションの中、
演じる尾崎亜衣さん眞島秀和さんともに
気持ちのこもった熱演を見せてくれていましたよ(^0^)

IMG_0068.jpg

ところで今回のドラマの大きなウリの一つが、
「44年の昼ドラ歴史上、初めて”双子が主人公”である」ということ。
そして主人公の真帆・澪を演じるのは尾崎亜衣・由衣さん
写真を見てもお分かりのように、実の双子なんです!
(写真左が亜衣さん、右が由衣さんです)


ともにドラマ初主演ということで、意欲満々!
「歴史ある美しい場所だし、重要なシーンの撮影なので、一つ一つのシーンを大事に演じたい」
意気込みを語ってくれていました。

IMG_0069.jpg

しかし、当然といえば当然なんですが、2人ともそっくり(^^)。
こんな美人の双子がいるなんて・・・世の中は広いですなぁ。
くりくりっとした大きな目がとてもかわいくて、
私、記念写真ではご覧のように笑顔爆発でございました(^^;)。


注目のドラマ「花衣夢衣」は3月31日(月)、午後1時半からスタートです。
一緒に尾崎姉妹を応援しましょうね♪


追伸:
あんこ。さん・・・イチゴの赤色をみると、やっぱり心が弾みますもんね(^^)。あ、そういえば先日ネット
          で”白いイチゴ”というのを見つけてビックリしました。表面が赤じゃなくて白なんですよ。
          株数が少なくて市場にはほとんど流通してないらしいんですが、食べてみたい気がしま
          すよね(^^)。

ろっぴさん・・・あの、”キックゲーム”とはどのような遊びなんでしょうか?非常に興味あります・・・(^^)。
         先日の検診では、性別はまだ分からなかったんですよ。ただ現在は、男女どちらの名前も
         考えられる楽しみがあるので、もうしばらく判明しなくてもいいかなとは思ってます(^^)

投稿者 ishikawa-tv : 2008年02月27日 13:27

コメント

うわぁ~、思いっきりデレデレの笑顔ですね(笑)。
次の昼ドラは金沢が出てくるんですね~、これまた楽しみです。

あ、キックゲームとは、赤ちゃんがお腹を蹴ったら(胎動ですね)、その胎動を感じた場所を「キック」と言いながらポンと叩くんです。
でしばらくしたら(1~2分)蹴り返してくるんで、それを繰り返すんです。

最初は奥様だけの特権かも(笑)。もっと大きくなると、むにゅ~っと出てくるのが足だ~とか見てわかるようになりますよ~。

必ずしもその都度応じてくれるわけではなかったので、上の子はあまり遊んでくれず(笑)、下の子は2回叩くとポンポンと返してくれたので、感動しましたっけ。

投稿者 ろっぴ : 2008年02月28日 09:52

これこれ、稲垣クン鼻の下伸びてますよ~(笑)
でも、こんなに可愛い姉妹に囲まれちゃ~仕方がないですねぇ・・・・。
ココナツアイランド、そろそろ行かなきゃと思っていたトコですが先週、仕事で富山に行った時に「ぷちロール」には行ってきましたよ~。

投稿者 ライムグリーン : 2008年02月28日 15:47

先日夕方のニュースで特集していましたね。
昼ドラの舞台が金沢っていいです。
金沢は撮影でよく使われているのでずっと金沢に住んでいるあんこはすごくうれしいです。

稲垣さん白イチゴ取り寄せて載せて下さい!

投稿者 あんこ。 : 2008年02月28日 16:08

コメントしてください




保存しますか?