« なんと・・・ | メイン | 史上最強のグルメ!? »
2007年09月07日
行ってきました!

スーパーニュースのお留守番もなんとか終了し、
何か”自分へのごほうび”を・・・ということで、
やってきましたのは「めいてつエムザ」
おとといから「神戸・大阪・京都 三都味めぐり」という
うまいものフェアが行われているんですね~(^0^)/
いやー、うれしいわぁ(;。;)。この半年間、あまりにも忙しすぎて
こういうフェアがあってもなかなか行くことができなかったんですよ。
会場内からただよういい匂い・・・たまらーん!
ということで、年甲斐もなくはしゃぎながら回っていたわけです。
で、今回購入しましたのはこちらの3品。
![IMG_0203[1].jpg](http://www.ishikawa-tv.com/inagaki/archives/IMG_0203%5B1%5D.jpg)
![IMG_0208[1].jpg](http://www.ishikawa-tv.com/inagaki/archives/IMG_0208%5B1%5D.jpg)
まずは神戸市「明石焼 濱」さんの「明石焼(8個入/だし付 551円)」
普通のたこ焼きと違って、明石焼は”だし汁”につけて食べるのがポイントです。
7、8年前に本場の明石焼を食べて、すっごく美味しかった思い出があったので
懐かしさのあまり買ってみたんですが、やっぱりおいしい(^0^)!!!
金沢に明石焼のお店って、ないんですかねえ・・・。あったら僕通います(^^)
![IMG_0204[1].jpg](http://www.ishikawa-tv.com/inagaki/archives/IMG_0204%5B1%5D.jpg)
![IMG_0206[1].jpg](http://www.ishikawa-tv.com/inagaki/archives/IMG_0206%5B1%5D.jpg)
続いてはこちら。大阪・堺市「鉄鍋餃子 やんや」さんの「鉄鍋餃子こってり味(24個入 914円)」
全国のデパート催事で実演販売を行って人気のお店だそうですが、
僕もついつい見入ってしまって・・・(^^;)
一口サイズで食べやすく、かつ濃厚なうまみが味のポイント。
夕食のおかずに、ちょうどよかったです(^^)。


そしてスイーツは、こちら!
神戸市「神戸フランツ」さんの「キャラメルレアチーズケーキ(300個限定 350円)」
神戸・六甲にある超人気チーズケーキ専門店の、今一番人気の商品が金沢に登場!
オーストラリア産クリームチーズのコクと、自家製キャラメルの優しい甘さが
極上のハーモニーを奏でて、もう最高っっっっっ(^0^)/!!!!!
ひさびさに、おいしいスイーツ、いただきました(^^)
でも、ここで一つ悲しいお知らせが・・・
このチーズケーキ、実はもう売ってないんです・・・(*。*)
というのも、今回のフェアの目玉企画として、超人気店のスイーツが日替わりで販売されているらしいんですよ。
まあ逆に言うと「超人気スイーツを日替わりで楽しむことが出来る」というわけなんですけどね(^^)
というわけでイナガキ、もう一度出没しようと考えてます。
狙いは大阪で大人気の「○○ロール」が販売される日・・・(^0^)♪
会場でもし見つけたら・・・・・・恥ずかしいのでそっとしておいてください(^^;)
追伸:
あんこ。さん…「毛穴まで見える」は決して大げさな表現ではないですよね(^^;)。僕も出演するときは
ハイビジョン用の化粧品を使っています。小林麻央さんのCMではないですが、「地デジ
対応」は大きな問題デス・・・(;。;)
おっちょこおたまさん…おそらくあなたは、、、お久しぶり(^^)。まあ夫婦と言っても「しっかり者の奥さん
&ぐうたら亭主」みたいな感じだけどね(^^)。元気で頑張ってね!
みやさん…テレビを見ることで、元気になってもらえたりホッとしてもらえるのは話し手として、大変光栄な
ことです。くれぐれも悩みすぎることの無いようにしてくださいね。
ふるるさん…いやー、そのあだ名は新垣結衣ちゃんに申し訳ない…(^^;)。またひょこっといろんな所に
顔を出すかもしれませんので、テレビを注意して見ておいてください(^^)
ろっぴさん…初日は会う人会う人みんなに「いっぱいいっぱいだったな」って言われましたからね(^^;)。
何とか大役果たせてホッとしてますよ。。。楽しかったですけどね(^^)
ライムグリーンさん…何とか3日間、務めることができました(^^)。この後はようやく休み…がもらえれば
いいんですけど、なかなかね・・・ははは(^^;)
投稿者 ishikawa-tv : 2007年09月07日 16:34
コメント
私も今日行ってきましたよ~。
月曜のヤツですね(笑)?私もひそかに狙っております(^^)v
あ、でも来月の息子の誕生日にとサンニコラでバースデーケーキ(当然キャラもの)予約したついでにあれこれ買ったので自粛したほうがいいのかも…。ギリギリまで迷います。だってなかなか食べる機会ないですもんね~。
投稿者 ろっぴ : 2007年09月08日 21:43
地デジ用の化粧品があるんですね。
すごいです!
エムザのロールケーキは完売するってテレビでも言ってましたね。
いつまでやってるのですか?
今週までかな?
投稿者 あんこ。 : 2007年09月10日 12:31
明石焼きのお店・・・大学の時行ったことあるけど、場所わからない。。10年以上前だしもうないかも・・・。わかったらお知らせするね。
投稿者 みや : 2007年09月10日 13:57
久々のグルメレポート、美味しそうですう(^^;)
私はこの夏の暑さのせいで、スゥィーツ魂は一旦小休止。お蔭で体重はー3Kg(^^)v
でも、これからの食欲の秋が楽しみでもあり、恐ろしくもありです。
今日の日替わり「○○ロールケーキ」は無事
ゲットできましたか?
投稿者 ライムグリーン : 2007年09月10日 15:50
お久しぶりです。いつも拝見してるのですが、なかなか書く時間がなくて・・・またよろしくお願い致します。ところで、先日は東急裏にある十円まんじゅうのお店に行って来ました。9日からは、十円まんじゅう以外に「おはぎ・芋ようかん」が加わって沢山買ってしまいました。小さいけど、皮がもっちりして美味しかったです。そして全然違う話になりますが近日中に、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきます。去年も「ほのぼの・・・」を見て行きましたが(稲垣さん、頑張ってましたよねっ)今年も張り切って?色んなアトラクションに乗ろうと思ってます。でも、新しく出来たハリウッドドリームザライドに末の子供が乗れないんです。残念なことに身長制限にひっかかるんです。ドリカムの歌も覚えて楽しみにしてたのに、かわいそう・・・でもまあ、他にも色々あるので楽しんできまっす!!!!
投稿者 稲垣兄さん : 2007年09月12日 17:16