« あんぽんたんなお話。 ~前編~ | メイン | 取材の必需品。 »

2007年04月21日

あんぽんたんなお話。 ~後編~

今日のブログは2部構成です。先に前編をお読み下さい(^^)♪


門前に届いたバッグ。
中には洋服と下着が3日分と、そして・・・

DVC00011_M.JPG

なぜかQooが2本入っていました。
まあ、洋服だけでは愛想ないと思ったんでしょう。親心じゃないですか(^^)。
でも、それだけじゃ終わらないのがわが家です!


とりあえず一本飲もうと思って、ふたに手をかけると・・・
おや?????手ごたえがない。
これはいったい、どういうこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!!!!!!

DVC00012_M.JPG

一口、飲んである(+。+)


推測ですが、あわてたうちの母は、
冷蔵庫からとりあえずジュースを2本取り出し、バッグに詰めたんだと思います。
で、そのうち一本が飲みかけだったと。しかも一口だけ・・・


いやー、あの時はただただ苦笑するばかりでした(~。~)
もしこれが、僕をなごませようというネタだったとしたら、
うちの母親は大したセンスの持ち主ですよ(ありえないですけどね)。
昔からわが家はこんなとぼけた感じなんです・・・とほほ(^^;)


ちなみにそのQooですが・・・一気飲みさせていただきました(^^)
ひさしぶりに甘いものを口にしたこともあり、強烈においしかった記憶があります。
”思い出に残る味”ってやつですね。


食べ物の話が出たので、
明日は甘いもののお話を書いてみようと思います。では。


追伸:
なぁなさん・・・おお、ウチのスタッフがお手伝いしていきましたか(^^)。逆にご迷惑になってなかったです
         かね?僕が一緒に組んでいる若手カメラマンも「これまで感じたことの無い気持ちに何度も
         なってます」と言ってました。僕達も一歩一歩成長しながら頑張っています。

みやさん・・・あげ天の中に卵が入った「ばくだん」もおいしいですよね…でも「ばくだん」って、よく考えて
        みるとすごいネーミングですよね(^^;)。手作りばくだん、ぜひチャレンジしてみてください
        ね!

あんこ。さん・・・お金の事ってデリケートな部分なので、特にきちっとしなくちゃいけませんよね。基本的に
          義援金は被災者の方に直接届くという風に聞いたことがあるんですが・・・とにかく困って
          いる方に一番効果的な形で早く届くことを願いたいものです。

稲垣兄さんさん・・・「さわのい」さんのパン、おいしそうですね!特に大福餅入りのパン、気になります(^
            ^)。パンを焼くとき中のあんこは大丈夫なんでしょうか…うーむ。おなか空いてきた。
            おっと、僕晩ごはんまだでした(T。T)

投稿者 ishikawa-tv : 2007年04月21日 22:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?