3月18
日放送の「Cafe du Cinema」
今週のオススメは、『HERO』、『LOVERS』を世に送り出したプロデューサー、ビル・コンさんの最新作
『スピリット』!!
ジェット・リーさん
と
中村獅童さん
を直撃取材して参りました。
映画のテーマは
『本物の強さとは何なのか』
。本当に強い男は・・・
本当に優しかった!!
最強の男を演じたジェット・リーさんはスタッフに自ら手を差し出し、握手。
サインとともに素敵な笑顔もプレゼントしてくださいました!
中村獅童さんも、落ち着いた優しい口調で見所などをお話してくださいましたよ。
そして、この日の会見では、衝撃の撮影秘話が!
なんと、撮影中獅童さんの頭にがリーさんが使っていた武器サンセツコンがまともに命中してしまったんだとか!それにも関わらず、何の動揺も見せずに演技し続けた獅童さん。
ジェット・リーさんは、その姿に感激したそうです。
ところが!これには裏話が…
「中国語が分からないので、カットがかかったと気づかず芝居を続けていました。本当はやめたかったんです」
この獅童さんの言葉に会場は爆笑の渦!
思わぬアクシデントもプロ根性で乗り切った獅童さんも、優しいリーさんと同じく本物の強い男ですよね。
自らも武術の名手として名高いジェット・リーが、その人生の集大成と位置付ける、この作品。
アジアの熱き『スピリット』を一緒に感じましょう!!
▲
このページの先頭へ