« 2009年02月 | メイン

2009年03月27日

卒業式

しっぽ
昨年の4月にスタートした『リフレッシュ』も、
もうすぐ1周年を迎えようとしています。

春は出会いと別れの季節です。

今日の放送の中でもお伝えしましたが、
出演者の“こばちゃん”こと小林アナウンサーが
番組を、そして石川テレビを卒業することになりました。

初々しい彼女と初めて会った日が、つい先日のことのよう。
輝く笑顔で、いつもまわりを明るくしてくれました(⌒∇⌒*)
こばちゃん、ありがとう。
新しい職場でも、元気で頑張ってね☆

090327blog1.jpg


この編集室ブログも、あと数日でおしまいです・・(´_`。)グスン

ほぼ、食べモノの事しか書いてなかったけど・・・
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

投稿者 ishikawa-tv : 22:15 | コメント (0)

2009年03月24日

桜さく春ですが…

編集長
3月末に定年を迎えますので、今、残務整理などに追われています。
この連休、ちょっと休出して身辺整理などをしてから所用で街へ。

あるビルの中庭にあったトサミズキが咲いていました。
金沢っていいですね。街の中でも必ずお花を見ることが出来ます。

090324blog.jpg

春ですね~。
モクレンや沈丁花も咲き始めていました。

そして、会社の駐車場の大島桜の蕾も膨らんできました。
4月から香林坊の別館の仕事をさせていただくので、
残念ながら今年は咲くところが見られないと思います。

そして、列島桜中継もことしはネット局の連絡で休止と言う事で、
桜のニュースをあまりお伝えできないのが残念です。

でも、桜はちゃんと咲きますので、
兼六園や広坂の桜を楽しみま~す♪

投稿者 ishikawa-tv : 09:41 | コメント (4)

2009年03月18日

花束いただいちゃいました(^_^)

編集長
昨日、レストラン「Au milieu de la vie」で食事をしたときの事。
予約を入れるときに、3月末で退職することをお伝えし、
今後は時間ができるので、もっと寄せていただきますね・・・などと軽くご挨拶。

いつもながらのおいしいお野菜、豚肉、お魚のお料理をいただき、
デザートもいただいて幸せいっぱいの時に、
シェフから花束をいただいてしまいました。

こちらのシェフとは独立前からのお付き合い、
予期しないことで、いろんなことを思い出し、ちょっと涙ぐんでしまいました。

090318blog.jpg

私の印象をお知り合いのお花屋さんに伝えて作ってくださった花束。
あまりにも私好みで、そのことにも絶句。
お花やさんて、すごいなーって思いました。

いつも、おいしいお料理と軽妙なお話で私を癒してくださるシェフのお心遣い・・・
ほんとうにありがとうございました。

投稿者 ishikawa-tv : 20:53 | コメント (0)

2009年03月13日

ホワイト・デー

編集長
私、バレンタインデーに義理チョコを贈るのはあまり好きではありませんが、
感謝チョコは心から贈っています。
普段、鬼となって「原稿!」と催促している制作スタッフ、
そして、働き者のてっちゃんにも(^_^)

お返ししたら承知しないわよ!の脅迫もむなしく、
今年も編集室に届いたホワイトデーのお菓子です。ありがたくいただきました。

030313.jpg

さて、私、3月末に定年となり、編集長の職を辞します。
4月からはメンバーも大幅に変わっての出発となります。
そこでこの編集室ブログも3月末で終了させていただくことで全員意見が一致しました。
3月末まで、まだ日があります。
できるだけ更新していきますので、残った日々のご愛読、よろしくお願いしますね(^_^)。

投稿者 ishikawa-tv : 22:58 | コメント (0)

2009年03月06日

い・ち・ご

編集長
冬のフルーツ「みかん」もそろそろ終わりだなーと、
元気がなくなった皮をむくときに思います。

そのかわりに、おいしそうな「いちご」がお手軽価格になってきました。

090306blog.jpg


たまには、オシャレに♪とお花と共に・・・
ひと味おいしくなったような気がしました。。。

090306blog2.jpg

ところで、皆さんは、おいしい「いちご」の選び方、ご存知ですか?
それは…月曜日の「リフレッシュ」でお伝えします。
いろんないちごも登場しますよ。お楽しみに♪

投稿者 ishikawa-tv : 21:47 | コメント (0)

2009年03月02日

「休日当番医」へのリンク追加

てっちゃん

2月末日から、石川テレビのTOPページの左下に
石川県の「休日当番医」へのリンクを追加しました。
090302i.jpg

その作業を行った、直ぐ後の話なのですが・・・
花粉症の私が、3月1日(日)に外出先で目が痒くなり、
かきまくっていたところ、目に水ぶくれみたいなものが
できてビックリ!!

こりゃ、直ぐに医者に行かないと・・・ということで
早速、私自身にもこのリンクが役立ちました!

・・・ちなみに水ぶくれの方は、私は初めてだったので
かなりあせったのですが、結構なられる方も多いそうで
数時間後には治りましたので、ご心配なく。

このように休日当番医のページへ、TOPページから
リンクできますので、いざという時はご参考に!


投稿者 ishikawa-tv : 21:02 | コメント (0)