« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »
2006年12月29日
雪が降りましたね

「今朝はブルドーザーの音で目が覚めた!」と言っても、誰も信じてくれないんです。
だって、金沢市内には雪がほとんど無い状態。
でも、我が家の周辺には10cmほどの積雪が…
ブルが除けた雪の塊を除ける主人です。 
これで納得してもらえるかな?
投稿者 ishikawa-tv : 12:41
2006年12月21日
安全運転を!

ここ2、3日交通事故をよく見かけます。
追突事故や、交差点での衝突などです。
通勤途中、帰宅途中両方で見たこともあります。
先日「師走」のところでも書きましたが、気ぜわしい日々が続きますが、
皆様も、運転だけは「焦らず」「慎重」にを心がけてくださいね。
天気がいい分、油断しがちなので、私も気をつけます!
投稿者 ishikawa-tv : 11:03
2006年12月19日
師走

今年も残すところあと10日とちょっと。
収録済みの年始番組のHPの編集も始まり
周り中から「ホラ年末だよ。正月だよ。早く早く」と
せきたてられている感じです。
プライベートでも、大掃除、お正月準備など
やるべきことがいっぱい!
去年は風邪を理由に小掃除すらしなかった私。
今年はどうなることやら?
投稿者 ishikawa-tv : 14:37
2006年12月18日
クリスマスツリー

会社の「フラワーアレンジメント倶楽部」で、
ちっちゃな、かわいい、そして豪華なクリスマスツリーを作りました。
いつもは繊細さに欠ける活けこみをする私ですが、
今回は、ちょっと繊細に作りました。素材が繊細なので、こちらも繊細になったのです。

このツリーの作り方は陣内アナのアナカフェでどうぞ。
ちなみに、原稿の中の「乙女」という言葉に違和感を覚えたのは私だけかな?
ま、「永遠の乙女?!」ということで…。陣ちゃん、もしかして気を使った??
投稿者 ishikawa-tv : 17:45
2006年12月15日
クリスマスケーキ☆

またまた食べもの登場♪(確実に食いしん坊キャラ確立だな ̄∀ ̄;)
とってもカワイくて美味しいケーキ。

中はムースと生クリームがたっぷりで、一口ほお張ると・・・
もう笑いが止まりませんo(≧∀≦)o
てゆうか、クリスマスって来週ですよね・・・
うれしいフライングです☆
本番?もちろん、また食べます(* ̄ー ̄)
投稿者 ishikawa-tv : 22:22
インコと私

実は私の髪の色は緑です。グリーングレーです。
家族にも評判よかったし、社内でも、大概の人には評判よかったのですが…
なんと、メガネ君は正直です。
「そんな色してるのって、編集長とインコぐらいっすよね」
このぉー正直者!!
投稿者 ishikawa-tv : 10:18
2006年12月13日
髪を染めました
先日、髪をカットした話をしました。
その時は時間が無かったので髪を切っただけ、
今度は染めてイメージチェンジ完了です。
「髪型変わったね」と言われると嬉しいです。
「似合うね」と言われたら、もっと嬉しい(#^.^#)
職場や友人、家族の方の髪型が変わったら
一言声をかけてみてください。
きっと喜ばれますよ。
でも、もしかして「気に入らない!」って思っているかも知れないので
「髪型変わったね」が一番無難かも?!
髪をカットし、風邪気味の編集長でした。
投稿者 ishikawa-tv : 14:34
2006年12月11日
Lovely day(*^^)v

きょうはいい天気ですねぇ。
昼休みに社内を散歩していて、きれいに咲いている山茶花発見!
携帯でカシャっと撮影。
花や葉が太陽に輝き、
濃いローズピンクの花がグリーンの葉に映えて、本当にきれいでした。

タイトルの Lovely day は Cool TV English をお願いしているセスが
天気がいいときにいつも言う言葉です。ラブリーでしょ?
投稿者 ishikawa-tv : 16:14
2006年12月08日
襟元が寒い

髪の毛を切りました。
ちょっと忙しい日々が続き、美容院へ行けずに髪が伸びた…
うん、このまま伸ばしてイメージチェンジを!と思ったのですが…
“むさ苦しい感”が日ごとに増してきて、遂に我慢できずに美容院へ!
結局、元と変わらないベリーショートになってしまいました(^_^;)
投稿者 ishikawa-tv : 16:39
2006年12月07日
この時期ならではの・・・

昨年を思い出します。流行りましたよねぇインフルエンザ!!
“風邪くらい病気のうちに入らん”というほど元気な私の父が、高熱を出して寝込んだ時は本当にオロオロするばかりでした(((;゚Д゚)))
今年は会社で予防接種を受けることができました☆あんしん、安心。
でも注射って、いくつになっても苦手ですわぁ・・・
痛みというより、あの恐怖に慣れることは、この先もないだろうな・・・( ̄_ ̄;)
ところで、12月ということは“クリスマス”ですねー☆
なんだかんだでイベント好きの私ですが、別に特別なことをする予定もなく・・・
なんとなーくウキウキの雰囲気がいいんですよね。
だって、こんなに可愛い!!!

編集長が買ってきてくださったパン&クッキーです♪
この時期ならではのモチーフに、テンション上がるじゃないっすか(≧∀≦)
寒い季節ですが、楽しく元気に過ごせるといいですよね。
モグモグモグ・・・・・うまっ☆
投稿者 ishikawa-tv : 19:46
2006年12月05日
ゲレンデ情報

スキーシーズン到来ですね。
先週末、スーパー元気なウチの娘は岐阜の人工雪スキー場へ行って来ました。
初滑りを存分に楽しみ、温泉にも行って、ルンルン♪で帰って来ました。
一方、母親の私は、データ放送でお送りするゲレンデ情報で悩み中(?_?)
どの配置が見やすいか?制限のある中で、どの情報を優先して載せるかなど
大げさに言うと、“生みの苦しみ”味わい中です。
でも、出来上がってきた「石川さんのスキー姿」に、ちょっと癒されています。
ちなみに、石川さん、ボーゲンスタイルです(^_^)
投稿者 ishikawa-tv : 17:45
2006年12月04日
ブログ合戦?!
編集長です。きょうはライバルのブロガーを紹介します。
ジャ~ン!稲垣アナウンサーです。
編集室ブログ、N-18日記に告ぐ3番目のブログ誕生です。もうご覧になりましたか?
メガネ君の言葉を借りれば「最初から飛ばしすぎ」、毎日更新、写真付きです。
しかも話題も豊富、面白い(*^_^*)。お茶のお供に是非ご覧下さい( ^^) _旦~~
編集室ブログは「たまーに、何か読者の皆様に発信することがあれば…」と始めたのですが、
N-18日記も更新は早い!写真が多い!猛反省です。
メンバー全員、今後はもう少しマメに、写真もアップしてホームページ担当者として恥ずかしくないブログにしたい…とおもっています←弱気(ーー;)
それが出来るようになったら「こまめに更新・編集室ブログ」に改名しますね(^.^)
投稿者 ishikawa-tv : 15:08
2006年12月01日
師走

きょうから12月です。もう12月?!
年齢を重ねるごとに月日の経過がどんどん早くなっているような気がします。
昨年末は、ひどい風邪をひき、正月準備が何も出来なかったなぁ(ーー;)
この部に異動になってから、とても不規則な生活になったので
本当は、もっと自重して早く眠るなどの努力をしなければいけないのですが
帰ってから録画しておいた番組を見たり、映画のDVDを見たり
何かの参考にとネットサーフィンをしたりと寝不足になりがちなのです。
データ放送の「風邪引き指数」、一口メモにもありますが
寝不足は風邪引きの元!免疫力が弱ります。
ですから、ここのところ本当によく風邪をひいています。
今晩は早く眠ることにして、精進します。
そして今年の年末はちゃんと大掃除→お節作り→注連飾り→初詣と
お正月フルコースを久しぶりで楽しみたいと思います。
投稿者 ishikawa-tv : 09:42