« ブリ起こし? | メイン | 金沢市長選挙 »

2006年11月17日

地下で金沢の街を空撮!?

メガネ君

メガネ君は今日、仕事で外出したので金沢駅あたりも歩いてきました。そこで航空写真を撮ってきました!?

kanazawa.jpg

地下で空撮とは変な話ですね。答えは・・・「模型!」これは金沢駅「もてなしドーム」の地下に展示してある500分の1の模型なんです!制作は金沢工業大学の建築系の学生。写真に撮っちゃうとホントに空撮したみたいですよね。

実はメガネ君はこの模型をテレビで見たことがあります。その番組とは石川テレビで木曜午後9時54分放送している「物語の始まりへ」。技術系であるメガネ君はあの番組が大好き。模型を見たときに「あっ、ここに置いてあったんだ~」と思い写真に収めました。

その回の「物語の始まりへ」はこちらです。

ホントは石川テレビを空撮したかったのですが、駅から海側は無いんです~。残念!!

投稿者 ishikawa-tv : 2006年11月17日 18:47