ΐer

アナウンサーカフェ

渡辺 亜里
担当番組
・ [スーパーニュース]
◎更新日:6月24日

「たくさんの贈り物」

 
2ヵ月ぶりの更新です・・
月日が経つのはほんとに早く、もう花火やBBQの季節が近づいていますねー。

仕事でもプライベートでも最近、素敵な「贈り物」と感じることがたくさんありました。

まずは、4月から放送している番組「あの日からの贈り物」の取材でのこと。
県内の小学校を訪ねて、その学校の歴史や背景とともに、校歌を放送する内容なんですが、今まで私が取材した小学校それぞれに特色があって、一生懸命に授業に励む姿、無邪気な笑顔、真剣な表情で校歌を歌ってくれる子供たちから、たくさんのパワーをもらっています。
子供たちの眼差しとエネルギーってほんとにすごいです。
毎回、取材の度に興奮して帰ってきてる気がします。ありがとう
また、自分の小学生の頃を思い出し、懐かしさで胸がジーンとすることも。

これからお邪魔する小学校の皆さん、ご協力よろしくお願いしますm(- -)m
番組もご覧になってくださいね。
 

一方、プライベートでは、念願の!!大ファンの「EXILE」のライブにやっと行け、心温まる歌と、巧みなパフォーマンスに酔いしれました。
かっこよかった!
これも明日への活力が湧いた贈り物でした

 
他には、大学の友人の結婚式で、久々に号泣。


友人代表の言葉とご両親の御礼の挨拶には、ハートが沢山詰まっていて、感極まり、同席した友人全員が泣いていました。

しゃべりの仕事をしていると、テクニックや、うまいことを言おうとスピーチでも司会でもあれこれ考えてしまいがちなのですが、大切なことは、「こころを込めて素直に」だと改めて思いました。
日々の生活の中で、人と触れ合ったり、イベントに参加することで得る「心のこもった贈り物」
これからもたくさん出会い感じたいです。